海水浴☆

Img_0894

初めて6人で海水浴に行って来ました(*゚▽゚)ノ

末っ子ちゃんも もう赤ちゃんではないし(^_-)
(私が妊婦さんになることはもうないし(笑))

これからは 色々行動範囲が広がって行きそうで
楽しみ(゚▽゚*)

とは 言っても まだまだ 4人の子供達を
旅先でまとめるのは
至難の業ですが(;´▽`A``

Img_0914

小学生チームは 高めだった波を
楽しんでました(*^m^)

Img_0993

次男くん 末っ子ちゃんは・・・

やんちゃなお二人さん(笑)なのに
高い波と海水がダメみたい(^-^;

入りたいけど入れない(*^m^)

Img_0907

パパに連れられて 入ったものの
波が高くて
海水をかぶり

それ以来テンション低め(笑)

Img_0977

ここでずっと 波待ち(笑)

(おしりが(≧m≦))

Img_0924

十数年前に買った パラソルがあるのを思い出し持参(笑)
まだ使えた(゚▽゚*)

Img_0968

お昼は いかにも 海の家!! 的な~shine

コップが笑える(≧∇≦)
ワンカップ・・・だよね(笑)

Img_0970

持ち方はおかしいけど((^_^;)
しっかり食べます☆

Img_0937

何故かノリノリ(笑)
浜辺を楽しむ人

Img_0897

ちょっぴり 寒かったりもしたけど
海☆楽しかったね♪

海水浴場から近くの宿に戻って
砂を落として
温泉ですっきりした後は 
お楽しみの夕食♪

Img_1012
Img_1023Img_1024

小学生も大人料理だったので
パパと私は ほぼ1.5人分は食べたと思います(;´▽`A``

Img_1009Img_1010

次男くんも これは一人では食べきれませんでした(笑)

Img_1031_2

食後は楽しみにしていた カラオケヽ(´▽`)/

同席した 他のご家族も同じ歳くらいのお子さんがいたので
皆で仲良く 歌って楽しかったね♪

女子達は やっぱり ありのままで♪ を熱唱(≧∇≦)
ウチの娘さんは
「雪だるまつくろう」もしっかり 歌い上げてました( ´艸`)プププ

息子さんや次男くんは やっぱり
ゲラゲラポーや妖怪体操第一(だっけ?)(*゚▽゚)ノ
元気に歌ってました

完全燃焼した子供達は
お部屋では 秒速で 寝てしまいました(*^m^)

っていうか パパも私もね(笑)

Img_1051

すっきり目覚めた 私と子供達は
朝風呂に入ってから
海までお散歩ヽ(´▽`)/

朝の砂浜は 前日とは全然違った顔☆
波で綺麗にされて

Img_1054

足跡も全然なくて
あちこちに 波が運んできた 貝殻がいっぱい!!
小さいものが多かったけど
娘さんと一緒にたくさん 拾ったよ(*^m^)

Img_1082

散歩後の朝食は美味しい~~~~~(*゚▽゚)ノ

毎日こんな生活したい(笑)

Img_1085

美味しい干物だったから
息子さん 骨ごとぜ~~んぶ食べました(゚▽゚*)
格好いいよ(*゚▽゚)ノ

Img_1100

宿を後にして
向かったのは
前回も行って 楽しかったところへ(*゚▽゚)ノ

Img_1096

娘さん跳びまくり(笑) 元気だ~~(≧m≦)

Img_1123

サイクリングコースでは
次男くん 車輪なしに 挑戦(*゚▽゚)ノ

家には彼の高さに合った自転車がまだないので
いつも ストライダーだったけど

高ささえ合えば 乗れました(笑)
いきなり デコボココースを( ̄▽ ̄)

最初に数回転んだけど

Img_1120

乗れちゃいました(*゚▽゚)ノ

Img_1181

来年は 末っ子ちゃんがストライダーで一緒に
走れるかもね(≧m≦)
この日はすっごく暑かったけど
楽しかったねヽ(´▽`)/
末っ子ちゃんもよく頑張りました(*^-^)

Img_1050

これから 皆で
色んなところに行こうね(゚▽゚*)

      






     

 


 

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

成長☆卒乳

Img_0696

すっかりすっかり 更新できない日々が続いている間に
末っ子ちゃんも ずいぶん 成長し
(体格的にも?)大きくなってます( ´艸`)プププ

幼稚園までの道のりも 
全部 歩いたり パワーもいっぱい(*゚▽゚)ノ

Img_0698

お話はやっぱり 遅めだけど
姉妹の真似をいっぱいして
色んなことを吸収してるよヽ(´▽`)/

娘さん(姉)の大好きな 「ありのままで」も
一緒に?熱唱したり(笑)

次男くんの代わりに返事してくれたり(笑)

Img_0692
(お友達のおうちにて↑)

色んな成長を見せてくれてる分
いやいや期にも ガッツリ突入してますが(;´▽`A``

やっぱり 可愛い時期ですheart01

本当の末っ子ですから(笑)
いつまでも 授乳してたかったんだけど

ついに 3日前から 断乳してますsign03

上三人は割と 自然と卒乳だったけど

末っ子ちゃんは
1歳8か月まで かなりの回数あげていたので

私の方も大変です(;;;´Д`)ゝ

胸が岩のように 張って張って泣きそうだけど

産まれてからずっと 飲んできた
末っ子ちゃん
飲んで寝るのが当たり前だった末っ子ちゃんの方が
きっと辛い?(実は辛くなかったりして?(笑))
と思って
私もこの丸二日を乗り切ってます!

夜はやはり 何度か起きて泣いてますが

数日の我慢だね(゚▽゚*)

何だか 本当に寂しい気持ちもありますが

これで 赤ちゃんから卒業!!

お姉さんになっていく
末っ子ちゃんも楽しみです(*゚▽゚)ノ

頑張ろうね!!

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

夢の国♡

Img_0517_4

末っ子ちゃんが産まれてから
なかなか行けなかったけど
やっとheart04

行けました 夢の国♡ヽ(´▽`)/♡

(毎日があっという間にすぎ・・・なかなかUP出来ず・・・)

Img_0375

パパがファストパスに走ってくれている間(笑)
優雅に記念撮影( ´艸`)プププ

Img_0376

この日は平日で
月曜だったので
まだ空いてる方だったの(≧∇≦)

朝日の中のシンデレラ城も素敵(゚▽゚*)

Img_0384

一番最初は ↑ プーさんheart01

これもすぐに乗れたよshine

Img_0377_2

ディズニーが初めての末っ子ちゃんも
前に来た記憶があんまり残ってない次男くんも

もう~~かなりかなりheart02
楽しんでました( ´艸`)プププ

Img_0427

Img_0413

Img_0399

これまた パパがファストパスを取りに走ってる間にcamera(笑)

モンスターズインクもやっぱり楽しかったheart04

Img_0434
Img_0437

パレードはもう
子供も大人も
同じようにはしゃいでしまう(≧m≦)heart02

Img_0428

Img_0429_3

お昼も軽くのつもりが
結構なボリュームなのよね このバーガーwink

Img_0469

Img_0463

(娘さんの腕力すごすぎ(笑))

トゥーンタウンでは
ジェットコースターに乗ったりshine
少し休憩したりheart04

・・・だって 暑すぎで暑すぎて\(;゚∇゚)/


Img_0450

Img_0470

3リットル近く持って行ったお茶もすぐに
無くなり( ̄Д ̄;;
お高い  可愛い(゚▽゚*)お水やお茶もたくさん買いました(;´▽`A``

Img_0495
Img_0510

ビデオ撮影に必死で
あんまり写真は撮れなかったんだけど
やっぱり写真もちゃんと撮っておけば良かったなあ(^-^;

Img_0524_2

次男くん

スプラッシュマウンテンにチャレンジしたよ( ´艸`)プププ

固まってたみたいだけど(笑)

楽しかったみたい~~~ヽ(´▽`)/

もちろん 息子さんも楽しんでました( ̄▽ ̄)

交代で次に私と娘さんが乗りましたが

怖がる私と 全く逆で 平気な娘さん
すべり終わった後も
大笑いの娘さんでした(;´▽`A``


Img_0540_2

シンデレラ城のなんちゃらマッピング・・・
何にも調べずに結構急きょ行ったので・・・知らず(^_^;)

↓撮影したとき なんでこんなに椅子が並んでるんだろう?みたいな(苦笑)

夜のパレードは反対側で観たので気づきませんでした(チーン)

ほんと あほでした(涙)


Img_0560

でも 夜のパレードも誰も寝ることなく観れたし
本当に楽しい一日でした( ´艸`)プププ

また 秋に行きたいな~( ̄▽ ̄)heart02

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小さいパパ達♡

Img_0315

パパが出張でいなかった土曜日

お友達家族を誘って
(私一人で4人連れは厳しいので(笑))

辻堂の海浜公園へ(*゚▽゚)ノ

↑↑ たまたまイベントが開催されていて

池で水上ボールに(*゚▽゚)ノ

一番奥には娘さんチーム
真ん中は 4歳男子チーム
手前は 9歳男子チーム

ちびさんチーム(1歳二人)は
3歳になったらね(*^m^)

Img_0327

家の近くでは思いっきり乗れない自転車も
この日はたっぷり乗れたねshine

小学生チームは外周を走り4歳チームは仲良く二人で
車輪付きでツーリング( ´艸`)プププ

Img_0331

小さいパパ(息子さん)は
パパの代役(笑)
末っ子ちゃんのお世話も頑張ってくれました(≧m≦)

お友達も 小さいパパ(こちらも妹ちゃんがいます)
として頑張ってました(゚▽゚*)

また 皆で行こうねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めての遠足☆

Img_0190

次男くん
はじめての遠足がありましたヽ(´▽`)/

横浜ズーラシアへleo

Img_0234

色々心配だった次男くん

幼稚園では何のトラブルもなく
とってもいい子で頑張ってるらしいの!!(゚ロ゚屮)屮
逆にびっくり(笑)

Img_0187

我が家的には定番の?(笑)
背が一番小さいので
先頭の次男くん( ´艸`)プププ ↑↑

真面目に先生の話聞いてるでしょ(*^m^)
隣の女の子とも きっちり手をつないでるしheart01

幼稚園で踊った踊りやお歌を
嬉しそうに家で披露してくれたり

本当に幼稚園が楽しいみたい(*゚▽゚)ノ

こちらも 何だか一安心かな(*^-^)

Img_0240

ズーラシアといえば オカピですね( ̄▽ ̄)

少し 園内の 奥地にいらっしゃるので
毎回 たどり着けなかったんだけど
今回は 絶対観ようとrun
頑張りました(笑)

次男くんは
アルパカ パカ パカ ちょっと オカピ♪と
歌ってましたが(笑)
(おかあさんと一緒 参照)

アルパカはいませんから(^-^;


オカピ 美しかったわ♪

(キリン科なんですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きな声で!

Img_0346

ほんとう~~~~~~に
忙しかった5月も終わろうとしています(^-^;

ちょっと ホッ(;´▽`A``

GWは実家に帰省
その後は 家庭訪問に始まり
子供達の遠足(幼稚園は親子遠足)や
幼稚園の交流会やら・・・
もう 毎日色々ありすぎて・・・

その上 2週連続 
水曜から土曜まで
旦那さんが 海外出張( ̄Д ̄;;

・・・な 5月でした(^-^;

バタバタの中でも

新一年生の 娘さんは
すっかり 小学校生活にも慣れて
元気いっぱい楽しそうに
学校に行ってます!!

先生にも お褒めの言葉をいただき
(あ。一年生だし 皆褒めてもらってるよね)

ママ的には安心してます(*^_^*)

(これからどうなるか?は ??)

↑写真は 先日のチアの発表会shine

メンバーの入れ替わりがあったりと
なかなか練習できず
頼りないかな?とも思ってたけど
皆がんばってました(゚▽゚*)

一番声が大きいから?という理由で
最後のあいさつの合図は娘さんが( ´艸`)プププ

背は一番小さいけど
声は一番大きいのだ(≧m≦)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歩けません!

Img_0145

末っ子ちゃん!! 1歳7か月!!

元気です(*゚▽゚)ノ やんちゃです(;´▽`A``

なんでも やりたい時期

ダメなことほど やりたい(゚ー゚;

ママの 長靴(おニュー)見つけて履いてた(*^m^)sweat01

絶対歩けないでしょ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここのつ☆

Img_9888

少し前になりますが
入学・入園のバタバタの間に
息子さんが9歳になりましたヽ(´▽`)/

ひとつふたつみっつ・・・ここのつ。最後の つ。のつく歳☆

もちろんまだまだ子供だけど
10歳超えてくると
今までの小さい子供のような扱いもできなくなるし
難しいお年頃になってくるんだろうな~(苦笑)

Img_9878

息子さんが ず~~~っとず~~っと

天体望遠鏡が欲しいって言ってたんだけど
子供が焦点を合わせるのって難しいって聞いていたので
延ばし延ばしできたんだけど

ついに買ってもらえました( ´艸`)プププ

Img_9900

そんな高価なものではないんだけど

もう~~月が観れただけで
私達は大興奮で☆

感動~~(*゚▽゚)ノshine

Img_9888_2

Img_9890

写真だと暗いけど
眼で見てるときは 
眩しい位に黄色に輝いて見えてます(゚▽゚*)shine

息子さんに色々質問されても
いまいちうまく答えてあげれないので(汗)

親の方も勉強しなくっちゃ(;´▽`A``

本当にこうして改めて 宇宙のこと考えると
未知で不思議で
スケールが大きすぎて大きすぎてshine

日々の悩みなんてちっちゃいちっちゃいな~~(笑)

息子さん 9歳おめでとう☆

宇宙飛行士になれる
もしくは 旅行で??(笑)
宇宙に行けるといいね( ´艸`)プププ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝☆幼稚園入園

Img_9820

続いて 次男くんも
ついに 幼稚園に入園しましたヽ(´▽`)/heart02

おもいっきり大きい制服(苦笑)
(全てお下がりですが(;´▽`A``)

緊張気味の次男くん☆↑↑↑


産まれた時からず~~っと
兄さん姉さんについて通っていた幼稚園!
今度はついに
「行って来ます~」って手を振って
教室に入れる時が来たね( ´艸`)プププ

Img_9812

ズボン履いてないみたいに見えるけど\(;゚∇゚)/
履いてますぅ(笑)

そうそう バタバタの春休みの間に次男くんも
4歳になりました(゚▽゚*)
3月生まれということもあって
不安な面もたくさんあったけれど
次男くんも ちゃんと?(笑)
幼稚園生になれました(*゚▽゚)ノ

入園後 二日目の幼稚園も
問題なく楽しそうに通っています(*^m^)
このまま順調に
園生活に慣れてくれるといいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝☆小学校入学

Img_9776

娘さんもいよいよ 小学生!!!

ランドセル姿が眩しい(笑)

本当に小学生になったんだな~って
じわじわっと実感しています( ´艸`)プププ

ちょっぴり?緊張しているかな?とも思った入学式だったけど
早速周りのお友達に声かけてたし(笑)
うん 姉さんなら大丈夫だね(*^m^)

Img_9782

ランドセル大きすぎ~~
(チャック開いてますよ~(笑))

そして

初登校☆

Img_9792

兄さんが一緒だから 安心だね(゚▽゚*)

数日間は登校班まで皆でお見送り(*^-^)

Img_9795

並ぶ順番も兄さんの隣なので
ママとしては安心だけど
若干 兄さんは 嫌そう?(笑)
妹のお世話恥ずかしい?

さ~~~兄さんも新しいクラスだし
娘さんも
これから いっぱい新しいこと初めてのこと
ばかりだけど

二人とも頑張ってください(*゚▽゚)ノ

明日はやっと(笑)

次男くんの入園式です( ̄▽ ̄)

こちらが終わらないと落ち着けないわ~(;´▽`A`` 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

«結婚式♡